(:3[kanのメモ帳]

個人ゲーム開発者kan.kikuchiのメモ的技術ブログ。月木更新でUnity関連がメイン。

(:3[kanのメモ帳]


本ブログの運営者kan.kikuchiが個人で開発したゲームです!

    

Unity Asset Storeのアセットのリストやその(アフィリエイト)リンクの作り方【Unity】【アセット】


このエントリーをはてなブックマークに追加


はじめに

今回は複数のアセットを一括で表示するリストと、


そのリンクの作り方の紹介記事です!



ちなみにアフィリエイトを設定する事も可能です。





アセットのリストやそのリンクの作り方

早速リストの作り方ですが、アセットストア右上のハートのボタンからリストのページへ行けて、

そのページのCreate new listから新しいリストを作成出来ます。

https://assetstore.unity.com/account/lists


リストにアセットを追加する時はアセットのページのハートボタンを押して、


追加したいリストを選択し、Saveを押すだけ。

(ここで新しいListを作る事も可能)


次にリンクの作成は以下のページから行います。



アフィリエイトIDがあれば入力した後、適用ボタンを押し、

さらにリストを検索してリンクを作成するボタンを押します。


これでiframeのタグが取得出来るので、後はそれをブログ等に貼るだけ。



ただし検索に出てこない、似たようなのが多すぎて見つけられない場合があるので、

てきとうなリストでリンクを作成し、リストのIDだけを変える方が楽かと思います。

なおIDはURLの最後に付いている物です。(以下のページだと15668464854020)


https://assetstore.unity.com/lists/list-15668464854020


ちなみに、アセット単体のリンクを作る事も可能です。