(:3[kanのメモ帳]

個人ゲーム開発者kan.kikuchiのメモ的技術ブログ。月木更新でUnity関連がメイン。

(:3[kanのメモ帳]


本ブログの運営者kan.kikuchiが個人で開発したゲームです!

    

スクショに直に矢印や文字入れ、モザイク設定が可能で、GIFや動画の撮影まで簡単に出来てしまう超便利アプリ CleanShot X 【便利サービス】


このエントリーをはてなブックマークに追加


はじめに

今回は50以上の機能を持つ究極のスクリーンキャプチャツール、CleanShot X for Macの紹介です!



主な機能をざっくり説明すると、スクリーンショットから直に矢印や文字入れ、モザイク設定が可能で、

GIFや動画の撮影まで簡単に出来てしまう超便利アプリです!

しかも多機能なのに分かりやすく、使いやすいという優れ物……!


さらにスクショを保存せずにコピーや他のアプリにそのまま添付出来たり、

シェア用のURLを作成する事まで可能です。


また、1画面に収まらないものスクロールしてキャプチャするなんて事もできます。


他にもテキスト認識、スクショの前面ピン留め、背景ツール、デスクトップのアイコンを非表示、

画像結合、セルフタイマー等々、本当にたくさんの機能があります。



ただし、Mac専用かつ有料アプリになります。(30日間の返金保証有り)


料金と使い方

まずは気になる料金ですが、買い切りだと$29、サブスクだと$8になります。

なお、どちらも30日間の返金保証が付いているので、気軽に試す事も可能です。

*Google翻訳


ちなみに学生割引等の割引もいくつかあるようです。

*Google翻訳


一応使い方についても説明しておくと、購入するとライセンスキーと共に

ダウンロードリンクが送られてくるのでそこからアプリをダウンロードし、ライセンスキーを設定すると


上部にアイコンが表示されるようになるので、そこを押すだけでいつでも使えるようになります。


なお、設定項目も豊富で、任意のショートカットで起動する事も可能です。