この記事でのバージョン
Unity 2021.3.4f1
Localization 1.3.2
はじめに
以前、Unity公式のローカライズ機能であるLocalizationを紹介しました。
今回はこのLocalizationを使って、アプリ名(Display Name)や
iOSの広告トラッキング許諾文言(NSUserTrackingUsageDescription)と言った
OSごとに設定するゲーム外で使うようなテキストも簡単にローカライズする方法の紹介です!
ゲーム外のテキストは地味にローカライズが面倒だったりするので、
そこだけLocalizationを使うのもオススメです。
なお、上記記事のLocalizationの導入やテキストのローカライズは済んでいる前提になります。
アプリ名や広告トラッキング許諾文言のローカライズ
まず、上部メニューのWindow/Asset Management/Localization Tablesからウィンドウを開き、
各言語のテキストを追加します。(Keyは何でもOK)
次にEdit/Project Settings…からウィンドウを開き、
Localizationの項目の右下でiOSやAndroidのApp Infoを追加します。
あとはアプリ名やトラッキング許諾文言のところに先程作成したKeyを設定するだけです。
参考