(:3[kanのメモ帳]

個人ゲーム開発者kan.kikuchiのメモ的技術ブログ。月木更新でUnity関連がメイン。

(:3[kanのメモ帳]


本ブログの運営者kan.kikuchiが個人で開発したゲームです!

    

Box Collider 2D に追加された Edge Radius なるもの【Unity】


このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事でのバージョン
Unity 5.6.1f1


はじめに

Unityを5.6.1f1にアップデートした所、見慣れぬ項目がある事に気付きました。

その名もEdge Radius !


f:id:kan_kikuchi:20170518054251j:plain


ちょっとビックリしたので記事にしてみました。


Edge Radius

Edge Radius名前の通りエッジの半径の事で、

以下のように形を変える事が出来ます。


f:id:kan_kikuchi:20170518055802g:plain


なお、プログラムから操作する場合はedgeRadiusを使います。

boxCollider2D.edgeRadius = 1.5f;


また、Edge Collider 2DにもEdge Radiusが追加されていました。


f:id:kan_kikuchi:20170518060006g:plain


おわりに

5.6では他にもCompositeCollider2Dが追加されていたりと2D面でも結構変更があったっぽいです。



ここら辺もそのうち記事にしたい所存(:3っ)∋〜