(:3[kanのメモ帳]

個人ゲーム開発者kan.kikuchiのメモ的技術ブログ。月木更新でUnity関連がメイン。

(:3[kanのメモ帳]


本ブログの運営者kan.kikuchiが個人で開発したゲームです!

    

ローグライクゲーム開発中【cocos2d】


このエントリーをはてなブックマークに追加


現在メインで開発しているのはローグライクゲームです!

ということで,現在出来ている部分までの動画をば

 

 

 

 

マップの自動生成やモンスターの行動やらは出来ていて,

それっぽい感じにはなってますが,

モンスターの能力だったり,アイテムの実装だったり,

まだまだやる事の方が多く,完成は未定…ついでにタイトルも未定!

 

 

ゲーム内容としてはユルいローグを目指しています.

 

というのも,実はコンシューマーでまともにやった事があるのが

「チョコボの不思議なダンジョン」シリーズのみなので,

イメージとしてはそちらの方が強いからですw

 

 

シレンと違う所はダンジョンから戻ってもレベルがそのまま,

つまり何度も繰り返せば誰でもクリア出来るという感じで,

スマフォアプリには向いてるかな?とも思ったりなんだり…

 

ただ,初期状態からスタートされ,スコアを競う特別ダンジョンも

予定しております!>_('ω' 」)_

 

 

とりあえず目標は11月中に完成,12月リリース!