この記事でのバージョン
Unity 4.6.3f1
Xcode 6.3.1
はじめに
UnityからXcodeプロジェクトを作成し、ビルドした時に
abortOninvalidSplashscreenで止まってしまう場合の対処法です。
なお、Unityはフリー版でスプラッシュ画像を変更していません。
原因
abortOninvalidSplashscreenとの事なので、
フリー版なのにスプラッシュ画像を変えて怒られてるように見えますが、
今回スプラッシュ画像は変更していません……
実際の原因はXcode側で生成されるデフォルトのスプラッシュ画像が
Unityから生成されたものより優先されている事っぽいです。
対処法
上記の事から、対処法はXcodeにあるデフォルトのスプラッシュ画像を削除する事です。
以下の3つのファイルを削除し、
TARGETSのInfoにある
UILaunchStoryboardName~iphoneの項目を隣のマイナスアイコンで削除すれば、
デフォルトのスプラッシュ画像を削除出来ます。
Xcode側でのスプラッシュ画像作成を無効にできないものか……