(:3[kanのメモ帳]

個人ゲーム開発者kan.kikuchiのメモ的技術ブログ。月木更新でUnity関連がメイン。

(:3[kanのメモ帳]


本ブログの運営者kan.kikuchiが個人で開発したゲームです!

    

インストールされているTwitterクライアントに飛ばす【iOS】


このエントリーをはてなブックマークに追加


アプリ内に自分のTwitterアカウントを載せユーザーを誘導したい時に,ただsafariに飛ばすだけだとわざわざログインしなくてはいけないため,フォローが面倒だと思います.

なので,ユーザーが持っているTwitterクライアントを探して,それに飛ばし,自分のアカウントページを見てもらえば少しは良いんでは無いかと思い,以下のようにしています.



インストールされているTwitterクライアントに飛ばす【iOS】


Tweetbot3,Tweetbot2, echofon,公式Twitterクライアントの順にURLスキームを使ってアプリがインストールされているかを確認,されていれば飛ばすといった感じです.
どれもインストールされてない場合はsafariに飛びます.

他のクライアントについても検索したいのですが,URLスキームは分かっても,アカウント情報を表示するURLが分からないため断念…