(:3[kanのメモ帳]

個人ゲーム開発者kan.kikuchiのメモ的技術ブログ。月木更新でUnity関連がメイン。

(:3[kanのメモ帳]


本ブログの運営者kan.kikuchiが個人で開発したゲームです!

    

library not found for -liPhone-lib【Unity】【トラブルシューティング】


このエントリーをはてなブックマークに追加


Unityで開発したアプリをXcodeに書き出したあとタイトルのようなエラーが…

 

liPhone-libとはなんぞやということでフォルダ内を検索すると

プロジェクト名/Build時の名前/Libraries

libiPhone-lib.aというファイルを発見!

 

 

 

ちゃんとあるやないか…

ということはパスが通ってないってこと?

 

 

TARGETS - Build Settings - Search Paths を見てみると

Library Search Paths

\"$(SRCROOT)/Libraries\"

というパスが指定されているけど,

どうやらこれがちゃんと通ってないご様子.

 

f:id:kan_kikuchi:20131112070836p:plain

 

上にあったLibrariesのパスを指定したらエラーが消えましたとさ.

ちなみにFinderのパスは右クリックから「パスをコピー」で取得出来ます.

 

 

普通に書き出した時はならないけど,AppBankNetWork(nend)を導入しようとした時に出たのでこの当たりが原因かと…ワカラヌ