(:3[kanのメモ帳]

個人ゲーム開発者kan.kikuchiのメモ的技術ブログ。月木更新でUnity関連がメイン。

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Unity公式がデザイン(プログラミング)パターンの実装例をまとめたリポジトリを公開!【Unity】


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はじめに

プログラミングにもよく使われる形式や手法、いわゆるデザインパターンというものがあります。



もちろんそれらはUnityでゲームを作る時にも使えるのですが、

具体的にUnityでどう実現したらいいのか(特に学びたての時は)悩む事もあります。


そんな悩みを解決するリポジトリ(プロジェクト)をなんとUnity公式がGitHubで公開しました!



ちなみにGitHubよう分からんという方は、Download ZIPからzipファイルをダウンロードするだけでOK。


ちょっと見た感じオブジェクトプールやシングルトンなど、よく使われるパターンが12種類

シーンのサンプル付きで入っており、勉強には良さげな感じでした。