はじめに
今回はSteamにアップロードしたビルド(デポ)をダウンロードする方法の紹介です!
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なお、Unityでビルドしたアプリに対する脆弱性に対応するためにも使えます。
(ビルドをダウンロード→パッチ適用→アップロードし直し)
256MB以下の場合はブラウザからダウンロード
ビルドが256MB以下の場合はブラウザからダウンロードが出来ます。
場所は、対象のゲームの「steamworks設定を編集」を選択し、
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「SteamPine/ビルド」ページ内から
ダウンロードしたいビルドの「含まれるデポ」のリンクを選んだ先にある、
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「Download depot as .ZIP」からダウンロードできます。
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256MBを超えてる場合はSteamクライアントを使ってダウンロード
256MBを超えてる場合は上記の方法ではダウンロード出来ないので、
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ChromeなどのWebブラウザを開き、アドレスバーに「steam://open/console」と入力して決定すると、
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Steamのクライアントにコンソールというタブが表示されます。
ここで「download_depot AppID DepotID ManifestGID」という形式でコードを実行すると、
ダウンロードが実行されます。(ManifestGIDは省略可、省略した場合は最新のやつになる)
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ちなみにAppIDはゲームごとに設定されているID(ストアページのURLでも使われてるやつ)で、
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DepotIDとManifestGIDは各デポのページに書いてあります。
(上記のブラウザからダウンロードする時に開いたページと同じ所)
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実行した後、ちょっと待つとダウンロードが完了し、保存した場所のパスも表示されます。
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