この記事でのバージョン
Unity 6000.1.11f1
はじめに
以前テキストにアニメーションを追加したり、
![]() |
文字送り(文字を最初から順番に表示する)を実装出来たりする、
![]() |
Text Animatorというアセットを紹介しました。
今回はそのText Animatorを使ってる際に、TextAnimator_TMPのコンポーネントを消した後、
Text Mesh Proのテキストが変えられずエフェクトも残っている場合の対処法です!
![]() |
![]() |
といってもコンポーネントを削除した後にText Mesh ProのrenderModeを戻すだけ。
(TextAnimator_TMPによってNoneになっているので、変わらなくなっている)
//TextAnimator_TMPがあれば削除 var textAnimator = _text.GetComponent<TextAnimator_TMP>(); if (textAnimator != null) { textAnimator.enabled = false;//一応無効に DestroyImmediate(textAnimator); //TMPのレンダリングモードを戻す _text.renderMode = TextRenderFlags.Render; }