(:3[kanのメモ帳]

個人ゲーム開発者kan.kikuchiのメモ的技術ブログ。月木更新でUnity関連がメイン。

(:3[kanのメモ帳]


本ブログの運営者kan.kikuchiが個人で開発したゲームです!

    

UEFNのプロジェクトをVerse(のデバイス)も含めてコピーし、新しいプロジェクトとして使う方法【UEFN】【Verse】


このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事でのバージョン
Unreal Editor for Fortnite(UEFN) 26.00


はじめに

現状UEFNのプロジェクトはフォルダごとコピーし、フォルダ名を変えても

同じプロジェクトとして認識されてしまいます。


移行というメニューを使えばファイルをコピーする事は可能ですが、


Verseのプログラムやレベル上に配置したVerse関連のデバイスは対応していないようです。


という事で今回はUEFNのプロジェクトをVerse(のデバイス)も含めてコピーし、

新しいプロジェクトとして使う方法の紹介です!


ただし、フォーラムでEpicのスタッフの人が答えていた方法ではあるものの、

正攻法的なやり方でないないでご利用は自己責任でお願いします。


UEFNのプロジェクトをコピー

まず普通にプロジェクトをフォルダごとコピーして、名前を変えます。

(今回は例としてHorrorというプロジェクトをHorror_2にします)


次にコピーした方のフォルダ内にある.urcというフォルダを削除して、


.uefnprojectのファイル名をフォルダと揃えます。

(例だとHorror.uefnproject → Horror_2.uefnproject)


さらに.uefnprojectファイルをメモ帳などでテキストファイルとして開き、

上部のTitleの所をフォルダと同じ名前に変更し、下部のbindingsの括弧内を空にします。


あとはUEFNでプロジェクトを開けば新しいプロジェクトとして認識されるはずです。


参考