(:3[kanのメモ帳]

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「テレポーターの仕掛け」でテレポート先を指定する方法と一方通行や無限ループの作り方【UEFN】


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この記事でのバージョン
Unreal Editor for Fortnite(UEFN) 28.01


はじめに

今回はUEFNで「テレポーターの仕掛け」を使ってプレイヤーをテレポートさせる際に、



テレポート先の指定方法一方通行無限ループの作り方の紹介です!



「テレポーターの仕掛け」の使い方

「テレポーターの仕掛け」は他のデバイスと同様にFortnite/Devicesの中にあります。


レベル上に配置すれば、プレイヤーが触れただけでテレポートされます。

また、プログラム(Verse)からテレポートさせる事も可能です。

#Teleporter(teleporter_device)へAgentをテレポート
Teleporter.Teleport(Agent)


ちなみにテレポートされた後の向きは粒子が流れている方向です。


「テレポーターグループ」がそのテレポーターが属しているグループで、

「テレポーターのターゲットグループ」でテレポート先のグループを指定する感じです。


なお、同じグループに複数のテレポーターがあるとテレポート先がランダムになるので、

1つのグループに対して1つのテレポーターにした方が使い勝手は良いです。


また、一方通行にしたい場合はテレポート先のテレポーターを無効化します。

#プログラム(Verse)で無効化する事も可能
_teleporter.Disable()


さらにプレイヤーが進んだ先に戻るような一方通行のテレポーターを設置する事で、

無限ループのように進めない形にする事も可能です。