この記事でのバージョン
Unity 5.5.1f1
はじめに
Unityのテクスチャは、デフォルトでは滑らかに表示されるようにフィルターが設定されています。
ドット絵などフィルターが必要がない場合は以下のように設定からFilterModeをPointにして、
補完しないようにしますが、
なぜかFontにはRendringModeという項目はあるものの、FliterModeという項目はありません。
残念ながらRendringModeではFilterModeのように完全に補完をなくす事は出来ません。
なので、補完をなくしたい場合は以下のようにプログラムから
TextのFontのMaterialのTextureのFilterModeを変更する必要があります。
//textはText
text.font.material.mainTexture.filterMode = FilterMode.Point;
試しにFilterModeをPointにしたドットフォント(上)と、
そのままのフォント(下)を比べたものが以下のものです。
Hana Pixel Font | 2D Fonts | Unity Asset Store |