(:3[kanのメモ帳]

個人ゲーム開発者kan.kikuchiのメモ的技術ブログ。月木更新でUnity関連がメイン。

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(ムービー)レベルシーケンス(シーケンサー)終了時に元に戻らないようにする方法【UEFN】


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この記事でのバージョン
Unreal Editor for Fortnite(UEFN) 25.20


はじめに

レベルシーケンスをムービーシーケンスの仕掛けで再生する事で、


ものを動かしたりカメラを切り替えたりと色々な変化を加える事が可能ですが



デフォルトではその変化は再生終了後に元に戻ってしまいます。

という事で今回はシーケンス終了時に(変化が)元に戻らないようにする方法の紹介です!


------------追記------------

27.00からムービーシーケンスの仕掛け上で設定出来るようになりました!


------------追記おわり------------


シーケンス終了時に元に戻らないようにする方法

まずムービーシーケンスの仕掛けには「状態を復元」という項目があり、

これにチェックを入れると再生終了時に変化を元に戻しますが、

逆にチェックを外しただけでは変化をそのままにする事は出来ません。


変化を戻らないようにするは、シーケンサーで変更を加えた項目を右クリックし、

「セクションの編集」の「When Finished」を「Keep State」にする必要があります。


ちなみに「When Finished」のデフォルトは「Project Default」になっていて、

プロジェクト単位でデフォルトの挙動が設定出来そうな感じがしましたが、

自分が調べた限りまだUEFNでは設定箇所がなさそうでした。