(:3[kanのメモ帳]

個人ゲーム開発者kan.kikuchiのメモ的技術ブログ。月木更新でUnity関連がメイン。

(:3[kanのメモ帳]


本ブログの運営者kan.kikuchiが個人で開発しているゲームです!


「Don't Touch Red!!」リリース!【新作】【UEFN】


このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事でのバージョン
Unreal Editor for Fortnite(UEFN) 25.20


はじめに

本ブログのカテゴリ別の記事数を見てもらえば分かる通り、


いつもは色々なゲームを全部Unityで作っているのですが、





UEの勉強も兼ねてUnreal Editor for Fortnite(UEFN)でゲームを作ってみました!

タイトルは「Don't Touch Red!!」で、50人まで同時プレイ可(ソロプレイも可)な高難易度ランゲームです。



なんと既に2万人弱ぐらいの人に遊んでもらえているようです……!!

(どれだけデータを公開していいか分からないので、とりあえずざっくりした数値)


開発期間は2週間程ですが、他にも色々やりながらなので実働だと1週間ぐらい。

UEもフォートナイトもほぼ知らない状態だったのに、

1週間でゲーム作ってリリースできちゃうのは本当画期的な開発環境だと思います。


なお、せっかくなのでUEFNの良い点悪い点などをまとめようと思ったのですが、

長くなりそうなのと記事の趣旨がよく分からなくなるので、別記事として書く予定です。