(:3[kanのメモ帳]

個人ゲーム開発者kan.kikuchiのメモ的技術ブログ。月木更新でUnity関連がメイン。

(:3[kanのメモ帳]


本ブログの運営者kan.kikuchiが個人で開発したゲームです!

    

「DOG DEMON / 犬鬼」リリース!【新作】【UEFN】


このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事でのバージョン
Unreal Editor for Fortnite(UEFN) 26.00


はじめに

前作「CAT DEMON / 猫鬼」に引き続き、




UEFN(Unreal Editor for Fortnite)で犬鬼というホラーゲーム(マップ)を作ってみました!

名前の通り前作と同系統のゲームで、シリーズ物みたいな感じです。

(特にストーリー的な繋がりとかがあるわけではない)



なお、そもそもUEFNとはなんぞや?以下の記事を見ると分かるかと思います。



開発期間は一ヶ月程(実働だと2週間ぐらい?)で前作と同じぐらいです。

見た目的には前作以上にホラーの雰囲気を強くし、

ゲームシステム的には若干パズルやアクション(アスレ)要素も増加しました。



なお、前作同様に実況などの反応も多く頂けて、嬉しい限りです……!!





さらにUEFNでのリリースはこれで3作目ですが、

なんとその3本累計で約50万回もプレイされています……!


なので今後も引き続きUEFNでゲームを作って月1本ぐらいのペースでコンスタントにリリースし、

UEFN(+UE)周りの知見を得ながらストアの肌感も掴んでいけたらな〜という感じ。


とりあえず次回作もホラー系でちょっと試したい事が出来たのでその企画中です。