この記事でのバージョン
Unity 2022.2.8f1
はじめに
前に「HDR(ハイダイナミックレンジ)をInspectorやプログラムで使う方法」という記事を書きましたが、
今回はそのエディタ拡張バージョンです!
HDR(ハイダイナミックレンジ)をエディタ拡張で使う方法
エディタ拡張で色を設定したい時は
EditorGUILayout.ColorFieldを使うと簡単に設定出来ます。
_color = EditorGUILayout.ColorField("色", _color);
そのColorFieldで引数hdrをtrueにすればHDRを使う事ができます。
なお、同時にshowEyedropper(カラーピッカーにスポイトを表示するか)と
showAlpha(アルファを設定できるようにするか)も指定する必要があります。
また、フィールドの名前(例では"色")をstringでなくGUIContentで指定する必要もあります。
_color = EditorGUILayout.ColorField(new GUIContent("色"), _color, showEyedropper:true, showAlpha:true, hdr:true);