(:3[kanのメモ帳]

個人ゲーム開発者kan.kikuchiのメモ的技術ブログ。月木更新でUnity関連がメイン。

(:3[kanのメモ帳]


本ブログの運営者kan.kikuchiが個人で開発したゲームです!

    

Unityが開催した新イベント『SYNC 2022』の講演のうち65セッションが誰でも無料で見放題!【Unity】【イベント】【SYNC 2022】


このエントリーをはてなブックマークに追加


はじめに

Unityが開催する新イベント『SYNC 2022』が10/25~26と2日かけて行われました!

ちなみにSYNCとはUnity関連のオンラインカンファレンスでUniteのオンライン版みたいなイメージです。



そしてのそのSYNCの講演のうち公開可能な物(と言ってもほぼ全部?)

UnityLearningMaterialsにて誰でも無料で見返す事が出来ます!


ちなみにこのブログの筆者であるkan.kikuchiも「継続を重視した個人ゲーム開発者の生存戦略」

という内容で登壇しましたのでぜひご覧になってみてください……!

こんな人におすすめ:
・個人でゲームを作って生きていきたい人
・なかなか始められない or 継続出来ない人
・挑戦もしたいが、安定感も欲しい人

受講者が得られる知見:
・運に頼らずに継続する事の大切さ
・リスクを減らす方法や、もしもの時の保険を作る方法
・モチベーションを管理する方法や、そもそもモチベーションに頼らずに継続する方法


この講演、Unityの話をしてないにも関わらず結構見てもらえたようで、

Twitter上だけでも色々と良い反応を頂けて、とても励みになりました……!



余談ですが動画の尺の都合上、紹介出来なかった生存戦略もまだまだあるので、

そのうち自分の戦略を網羅した記事でも書こうかなと思っていたりします。