この記事でのバージョン
Unity 5.5.1f1
はじめに
今回はタイトル通り、エディタ実行中だけ開くウィンドウのご紹介!
イメージは以下の通り。
再生ボタンを押した時に表示され、終了ボタンを押した時に非表示にされる感じです。
WindowWhenEditorExecuted
さっそくコードです!
上記のコードを作成すると、最初の例のように
エディタ再生時にまっさらなウィンドウが前面に表示されるようになります!邪魔!
なお、エディタの再生や停止など、PlayModeの変化を取得する方法については以下の記事を参照の事。
おわりに
今回紹介したコードだけでは何の意味もありませんが、
エディタ実行中だけ利用したいウィンドウがある場合は、
毎回手動で開く必要がなくなる&エディタ実行時以外は邪魔にならない
ので、結構便利かもしれません。