(:3[kanのメモ帳]

個人ゲーム開発者kan.kikuchiのメモ的技術ブログ。月木更新でUnity関連がメイン。

(:3[kanのメモ帳]


本ブログの運営者kan.kikuchiが個人で開発したゲームです!

    

「常にネームプレートを表示」を「常に隠す」にしてても頭上のネームプレートが表示されてしまう場合の対処法【UEFN】


このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事でのバージョン
Unreal Editor for Fortnite(UEFN) 26.00


はじめに

今回はUEFNで他のプレイヤーの頭上に表示されるネームプレートを非表示にする方法の紹介と、

自分が遭遇した「非表示にする設定にしているのになぜか表示されてしまう」という場合の対処法です!



ネームプレートを非表示にする方法

まず、ネームプレートを非表示にする方法 ですが、島の設定を行うIslandSettings

(Fortnite/Devicesにもあるし、最初から配置もされている)


「常にネームプレートを表示」を「常に隠す」で基本的には非表示に出来ます。


しかし、この設定をしていてもネームプレートが表示されてしまう事がありました。

(念のため常に表示など、他の設定にしてみてもだめだった)


その際は「チーム」が「協力プレイ」だったのが原因だったようで、

(協力プレイだと常にネームプレートが表示される仕様?バグ?)

「飛び入り参加可能」に変更したらネームプレートが表示されなくなりました。