この記事でのバージョン
Unity 2018.4.4f1
はじめに
今回は「Unityで作ったアプリを起動してると、自動スリープしない!させたい!」
みたいな場合の話です!
Screen.sleepTimeout
Unityでスクリーンのスリープ設定を変更する時はScreenのsleepTimeoutを使います。
このsleepTimeoutにSleepTimeout.SystemSettingを設定すれば、
端末で設定された時間でスリープするようになります。
//端末で設定された時間でスリープするように
Screen.sleepTimeout = SleepTimeout.SystemSetting;
例えばiOSなら、設定の「画面表示と明るさ」にある「自動ロック」の時間でスリープします。
(OSのバージョンによっては場所が違うかもしれません)
なお、スリープしないようにしたい場合はSleepTimeout.NeverSleepを設定します。
(デフォルトはこの設定)
//スクリーンがスリープしないようにする
Screen.sleepTimeout = SleepTimeout.NeverSleep;
ちなみにScreen.sleepTimeoutはintですが、スリープしたい時間を設定したりは出来ません。
//10秒でスクリーンをスリープさせたつもり! //でも実際はSleepTimeout.NeverSleep(-1)の設定に Screen.sleepTimeout = 10;