この記事でのバージョン
Unity 2021.1.16f1
はじめに
UnityのHierarchy上でオブジェクトを複製すると、
GameObject (1)、GameObject (2)というように名前の後ろに添え字が自動で追加されます。
今回はこれを別の物にするNumbering Schemeという設定の話です!
なお、Unity2020あたりから追加されたため、古いバージョンのUnityには無い設定になります。
Numbering Scheme
設定場所はEdit/Project Settings…の
Editorという項目の下部にあります。
Game Object Namingという項目で添字の種類を、
Game Object Digitsという項目で桁数を選ぶ感じです。
なおSpace Before Number in Asset Namesは
Project側でアセットを複製した時にスペースをつけるかの設定です。
例えば左がチェック入れてない場合で、右が入れた場合になります。
ちなみこれらの設定、設定変更後に新しく作成される物にだけ影響するので
既に作成済みの物には影響しない点には注意が必要かもしれません。