(:3[kanのメモ帳]

個人ゲーム開発者kan.kikuchiのメモ的技術ブログ。月木更新でUnity関連がメイン。

(:3[kanのメモ帳]


本ブログの運営者kan.kikuchiが個人で開発したゲームです!

    

Localizationで後から言語を追加や削除する方法【Unity】【Localization】


このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事でのバージョン
Unity 2022.3.3f1
Localization 1.3.2


はじめに

今回は、以前紹介したUnity公式のローカライズ機能であるLocalizationで、



後から言語を追加、削除する方法の紹介です!


Localizationで後から言語を追加や削除する方法

まず言語の追加ですが、Edit/Project Settings


LocalizationにあるLocale Generatorを押し、


追加したい言語をチェックしてGenerate Localesを押すだけ。


なお、削除したい時は言語を選択して-(マイナス)ボタンを押します。


言語自体はこれで追加や削除が出来ますが、String Tableの内容はまだ変わってません。

String Tableの言語を変えるにはString Tableのアセットを選択し、

Inspector上で追加したい時はCreate、削除したい時はRemoveを押します。