この記事でのバージョン
Unity 2019.4.9f1
はじめに
今回はタイトル通り、Animatorで再生中のアニメを最初から再生し直す方法の解説記事です!
なお、記事中では以下のアセットを使っています。
Animals - Simon the Raccoon | Characters | Unity Asset Store |
AZURE Nature | 3D Fantasy | Unity Asset Store |
Animatorで再生中のアニメを最初から再生し直す方法
Animatorはステート名を指定してPlayを実行するだけでそのステートを再生する(移る)事が出来ますが、
同じステートにいる場合は、最初から再生し直す事が出来ません。
_animator.Play("LookAround");
ただし、第2引数(normalizedTime)で再生開始位置を0 ~ 1で指定出来るので、
これを0にすれば同じステートにいる場合でも最初から再生し直す事が可能です。
(ちなみに第1引数はlayerで、再生するレイヤーを指定する)
_animator.Play("LookAround", 0, 0);