(:3[kanのメモ帳]

個人ゲーム開発者kan.kikuchiのメモ的技術ブログ。月木更新でUnity関連がメイン。

読み込まれている全シーンの取得【Unity】


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この記事でのバージョン
Unity 5.5.2f1


はじめに

Unity5.3からマルチシーンエディティングという複数のシーンを同時に扱う機能が追加されました。



今回はこの機能に関連して、現在読み込まれている全シーンの取得を行う方法のご紹介です。


sceneCountとGetSceneAt

やり方はSceneManager.sceneCountで現在読み込まれているシーン数を取得し、

その数だけループを回し、SceneManager.GetSceneAtでシーンを取得する感じです。

//現在読み込まれているシーン数だけループ
for (int i = 0; i < UnityEngine.SceneManagement.SceneManager.sceneCount ; i++) {

  //読み込まれているシーンを取得し、その名前をログに表示
  string sceneName = UnityEngine.SceneManagement.SceneManager.GetSceneAt(i).name; 
  Debug.Log(sceneName);

}

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