(:3[kanのメモ帳]

個人ゲーム開発者kan.kikuchiのメモ的技術ブログ。月木更新でUnity関連がメイン。

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Debug.logで出したログをConsole上で選択した時に、任意のオブジェクトを強調する方法【Unity】


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この記事でのバージョン
Unity 2022.3.16f1


はじめに

今回はUnityのDebug.logで出したログをConsole上で選択した時に、

任意のオブジェクトを強調する方法の紹介です!


と言っても、第二引数で強調したいオブジェクトを指定するだけです。

//Inspectorで設定するやつ
[SerializeField]
private SpriteRenderer _spriteRenderer = null;

private void Start() {
  //自身を選択するログ表示
  Debug.Log("Log", gameObject);
    
  //Inspectorで設定したSpriteRendererを選択するログ表示
  Debug.Log("SpriteRenderer Log", _spriteRenderer);
}