この記事でのバージョン
Unity 5.5.0p1
はじめに
タイトル通り、Windows向けにビルドし、実行してみたら、なんか音がおかしかった時の話です。
DSPBufferSize
さっそく原因ですが、AudioManagerの設定の問題でした。
なお、AudioManagerの設定はEdit->ProjectSettings->Audioから行う事が出来ます。
この設定の中で、DSPBufferSizeがBest Latencyになっていたため、
パフォーマンスが低下(音が劣化)してしまっていたようです。
Best Latency パフォーマンスの低下と引き換えにレイテンシを抑えます
DSPBufferSizeは初期状態だとDefaultになっているので普通なら大丈夫ですが、
スマホ向けの時はそれだと音ズレする事があり、
Best Latencyにする癖がついていたため、問題が発生してしまいました。
なお、DSPBufferSizeをDefaultにした所、音が正常に発せられるようになり、
音ズレが起きるという事もありませんでした。