(:3[kanのメモ帳]

個人ゲーム開発者kan.kikuchiのメモ的技術ブログ。月木更新でUnity関連がメイン。

(:3[kanのメモ帳]


本ブログの運営者kan.kikuchiが個人で開発したゲームです!超可愛い実写猫の戦略的オンラインカードゲーム!PC&スマホ両対応!

Download on the App Store Google Play で手に入れよう

App Store(Connect)で開発したiOSアプリの予約注文(近日公開、事前登録)を実施する方法【App Store】【iOS】


このエントリーをはてなブックマークに追加


はじめに

今回は自分で開発したiOSアプリをリリースする際に予約注文(事前登録)を実施する方法の紹介記事です!


ちなみにAndroidアプリでも同様の事が可能です。





事前登録の実施方法

まず審査に出す前に「このバージョンを手動でリリースする」に設定して、

審査が通っても自動でリリースされないようにします。


後は審査が通った後に「予約注文を利用可能にする」にチェックを入れます。

(審査前も表示はされているのが有効に出来ない)


チェックを入れるとリリース日を設定出来るようになりますが、

その日に自動でリリースされるわけではなく

リリースするには手動で右上の「今すぐAppをリリース」を押す必要があります。


ちなみに予約注文中はブラウザでは以下のような感じで予約注文と表示され、


iPhoneやiPadからApp Storeを見ると近日公開と表示されます。


また、入手を押すと予約が完了し、リリース時に自動でダウンロードされて通知も行くようになります。