(:3[kanのメモ帳]

個人ゲーム開発者kan.kikuchiのメモ的技術ブログ。月木更新でUnity関連がメイン。

(:3[kanのメモ帳]


本ブログの運営者kan.kikuchiが個人で開発したゲームです!超可愛い実写猫の戦略的オンラインカードゲーム!PC&スマホ両対応!

Download on the App Store Google Play で手に入れよう

iOSの予約注文やAndroidの事前登録をすると、リリース前でもAdMobの審査が通り広告が出せる【広告】【AdMob】【iOS】【Android】


このエントリーをはてなブックマークに追加


はじめに

AdMobで広告を配信するにはアプリがリリースされた後に審査に出して承認を受ける必要があります。

(つまり、リリース時は広告がすぐには出ない)

AdMob で新しいアプリをセットアップする場合、広告が問題なく配信されるよう、アプリの審査と承認を受ける必要があります。


しかしiOSの予約注文や、



Androidの事前登録といった、



ストアページの公開はされているけど、まだアプリはダウンロード出来ないという状態でも

AdMobの審査が通り広告が出せるようです。(試しにやってみたら審査が通って広告も出た感じ)


ただし、公式のページを見る感じこのやり方は考慮されていない気がするので、

もしかしたらそのうち修正されるかもしれません。

アプリの審査を受けるには、次の手順を行います。

  1. アプリを公開する必要があります。つまり、ユーザーがアプリを利用できる状態にします。
  2. アプリがサポートされているストアに登録されている必要があります。つまり、アプリがアプリストアに掲載され、そのアプリストアからダウンロード可能である状態にします。
  3. アプリが AdMob で正しくセットアップされ、サポートされているストアにリンクされている必要があります。AdMob でアプリを設定する手順を実施します。アプリをすでに未公開としてセットアップしている場合は、アプリストアにリンクする手順を実施します。