読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(:3[kanのメモ帳]

個人ゲーム開発者kan.kikuchiのメモ的技術ブログ。月木更新でUnity関連がメイン。

TGS2015に自分のアプリを展示出来る上に招待券も貰えるチャンスの話【プロモーション】

プロモーション

このエントリーをはてなブックマークに追加

TGS2015

Tokyo Game Show、通称TGSが今年もやってきます!


東京ゲームショウ2015 | TOKYO GAME SHOW 2015


そしてそのTGSに自分のアプリが展示出来るチャンスが来たよ!

ってのが今回の話です。


あぷまがないと 幕張編

事の発端は、今年で3回目になるあぷまが氏主催のあぷまがないと

8月31日までに、「Amazon Androidアプリストア」に自作アプリを新たに出品すると、2つのビッグな特典が!

その1:東京ゲームショウ内にあるAmazon様のブースに、あなたのアプリを展示!

その2:その晴れ舞台を見るための、東京ゲームショウ(ビジネスディ)招待券をプレゼント!


上記記事の通り、Amazon Androidアプリストアにアプリを出すだけで表題の通りのチャンスが…!


新規でアプリを作らなくても、既にリリースしているAndroidアプリを

Amazon Androidアプリストアでリリースするだけでも大丈夫なはずです。


Amazon Androidアプリストア

とは言え、Amazon Androidアプリストアに出すのってめんどくさそう!

と思い気や……

Androidアプリであれば、75%以上は何も調整しなくても、そのままAmazon Kindle端末でも動くとの事です。


という事でほぼ手間なし!


実は私も既にリリースしていたりします。



出したのは結構前ですが、たしかにめちゃくちゃ楽でした!

むしろGoogle PlayやApp Storeにリリースするより遥かに楽です。


DL数はかなり少ないですが、ほぼ手間無しでリリース出来るのは良いですね。

Kindle等で確認する必要もないですし。


おわりに

ということでAmazon申請用にミニゲームを作り始めました!


新規で作る必要は無いかもしれませんが、

ちょっと現在製作中のモノがダレて来たので気分転換にと思いまして。


ついでにJKコンバットオンライン

Amazon Androidアプリストアに出そうかと思います。