(:3[kanのメモ帳]

個人ゲーム開発者kan.kikuchiのメモ的技術ブログ。月木更新でUnity関連がメイン。

(:3[kanのメモ帳]


本ブログの運営者kan.kikuchiが個人で開発したゲームです!

    

iOSアプリサブミット時のITMS-90474, 90475, 90158の解決方法【iOS】【トラブルシューティング】


このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事でのバージョン
Xcode 7.1.1

はじめに

今回はiOSアプリのサブミット時に出たエラー

ITMS-90474, 90475, 90158

の解決記事となります。

f:id:kan_kikuchi:20160105133843j:plain


ITMS-90474, 90475

この二つのエラーはiPadの画面分割マルチタスクに対応してねというエラーだそうな。



対応する気がなかったので、Requires full screenにチェックを入れて画面分割できないように

f:id:kan_kikuchi:20160105134010j:plain


対応する場合は全4方向のレイアウトに対応し、

Launch Screen Fileというのを作成すればいいそうです。


これは実際にやったわけではないので以下の記事を参考にどうぞ。





ITMS-090158

このエラーはURLスキームの最初をアルファベットしろ。というエラーだったので、

スキームを30SecHeroからThirtySecHeroにしたら無事消えました。

頭文字が数字ってダメだったですね……。


おわりに

久しぶり過ぎてiTCの変化に戸惑いましたが、なんとかなるもんですね。

あと、iPad Pro のスクショとかいう恐ろしい項目があったのが気になる所ですが、

そのうち必須になるんですかね〜やだな〜(:3っ)∋〜