読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(:3[kanのメモ帳]

個人ゲーム開発者kan.kikuchiのメモ的技術ブログ。月木更新でUnity関連がメイン。

様々なモノが簡単に表現できるEffector2Dのまとめ【Unity】【Effector2D】

Unity Effector2D

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事でのバージョン
Unity 5.3.1f1 Personal

はじめに

5つのEffector2Dについて各々記事を書いたので、まとめてみました。

所謂、まとめ記事です!


重力や磁力を表現できるPointEffector2D


f:id:kan_kikuchi:20160126060821g:plain f:id:kan_kikuchi:20160126061847g:plain


風やバリアを表現できるAreaEffector2D


f:id:kan_kikuchi:20160129070205g:plain f:id:kan_kikuchi:20160129070421g:plain


下からだけ貫通する床を表現できるPlatformEffector2D


f:id:kan_kikuchi:20160204063937g:plain f:id:kan_kikuchi:20160211065924g:plain


ムービングウォークやエスカレーターを表現できるSurfaceEffector2D


f:id:kan_kikuchi:20160217060948g:plain f:id:kan_kikuchi:20160211071756g:plain


浮力や水流を表現できるBuoyancyEffector2D


f:id:kan_kikuchi:20160225075551g:plain f:id:kan_kikuchi:20160225075629g:plain


おわりに

どれも地味に便利なものばかりでした。

必須じゃないけど、あると楽が出来るって感じですかね。


次はJointを色々使ってみたい今日この頃です。気が向いたらね〜(:3っ)∋〜