(:3[kanのメモ帳]

個人ゲーム開発者kan.kikuchiのメモ的技術ブログ。月木更新でUnity関連がメイン。

(:3[kanのメモ帳]


本ブログの運営者kan.kikuchiが個人で開発したゲームです!

    

スクリプトからUnityエディタを終了させる【Unity】【エディタ拡張】


このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事でのバージョン
Unity 5.3.1f1 Personal


EditorApplication.Exit

スクリプトからUnityのエディタを終了させたい場合は、EditorApplication.Exitを使います。

using UnityEditor; //必要!
using UnityEngine;

public class NewBehaviourScript : MonoBehaviour {

  private void Awake(){
    EditorApplication.Exit(0);//Unity終了
  }

}


エディタの再生をスクリプトで止める方法を探してた所発見、

使いどころは限られていますが、エディタ拡張で使うこともあるやもしれませぬ。


なお、肝心のエディタの再生をスクリプトで止める方法は未だ分からず(:3っ)∋〜


------追記(2016.06.02)

エディタの再生をスクリプトで止める方法を教えていただいたので、記事にしました!