この記事でのバージョン
Unity 5.3.4f1 Personal
AssetImporter
さっそくですが、AssetImporterをAssetPostprocessor以外で使う場合は
AssetImporter.GetAtPathを使ってパスからAssetImporterを取得します。
using UnityEditor; //Assets直下のTextureディリクトリ内にあるPlayerというテクスチャを対象にTextureImporterを使う場合 string path = "Assets/Texture/Player.png";//拡張子も必要 TextureImporter textureImporter = AssetImporter.GetAtPath(path) as TextureImporter;
そもそもAssetImporterは以下の記事のように、アセットのインポート時に
なんらかの処理を行う場合にAssetPostprocessorで使います。
この時、以下のようにOnPreprocess~~でAssetImporterが使えるのですが、
今までOnPreprocess系でしかAssetImporterを使えないと思い込んでいました。
private void OnPreprocessTexture (){ TextureImporter textureImporter = assetImporter as TextureImporter; }
まだまだ知らない事だらけ(:3っ)∋〜